活動紹介一覧

ホーム > 活動紹介 > 2021/04/29 「ひとり親家庭支援事業」フードパントリー

2021/04/29 「ひとり親家庭支援事業」フードパントリー

画像


2021/04/29 「ひとり親家庭支援事業」のフードパントリー(食品配布会)を開催いたしました。



今回、公益社団法人 富山県母子寡婦福祉連合会様のご協力の下、多くの方へ支援すべく準備を重ね単独での開催で催せました。過去に実施した経験はあるものの全ての段取りをしたのは初めてであり、不安と期待が入り混じるものでした。結果といたしましては 40組の家庭のご来場があり、初回の数字としては手ごたえのあるものでした。



富山国際大学の子供育成学部の学生さん達10名の皆様にも参加いただき、 シトラスリボン運動運営されているこども食堂のこと、また来場されたお子様とのゲームをしてもらったり、催しの運営にご協力いただきました。



途中、藤井富山新市長のご来場があり、行政にもこの催しを通じて福祉面での支援の必要性をお伝えすることができたとも思います。



配布物は お米、レトルトカレー、パスタ麺、缶詰、ホットケーキミック粉、てんぷら粉、フルーツボックスに加え、ご有志方から頂きましたお菓子、ティッシュボックス、マスクなどでした。



この活動は 「富山東ライオンズクラブ」のこれからの基幹事業とすべく前期・今期・来期の3ヶ年計画の事業として昇華させるべく取り組んでいます。次回は9~10月位の開催を予定しております。今回の良かったことや反省点を盛り込み、より支援の必要とされている方への支援の継続をしていきたいと思います。



ご協賛・ご協力いただいた方々に感謝いたします!ありがとうございました!!!



ご協賛いただきました個人様・企業様
フードバンクとやま様 お菓子類をいただきました
べこ塚原様 お菓子類をいただきました。
三久萩原技研様 ティッシュボックスをいただきました
藤井様 マスクをいただきました

画像
このページのトップへ