活動紹介一覧

ホーム > 活動紹介 > ひとり親家庭のためのフードパントリー

ひとり親家庭のためのフードパントリー

画像

告知のとおり、2022/11/20(日)13:00~15:00 富山市清水町体育館において「第6回 ひとり親家庭のためのフードパントリー」を開催いたしました。
今回は過去最大の配布数で臨みましたが予定していた120組を超える申し込みがあり急遽枠を増大させての開催となりました。

富山県母子寡婦福祉連合会様のご協力、当日の富山国際大学「ちょっこおいでまこども食堂キャンバス」の15名の学生の皆さん、有志の方のご参加・ご協力をいただいております。
そして今回からの新戦力「お買い物カート」はお隣のバロー清水町店さんからお借りしてカートを使ってご自身で配布物を取って行っていただく形での配布になりました。
ゲームコーナーや外での焼き芋・綿菓子にもよろこんでいただけかと思います。

今回は、田畑衆議院議員、ライオンズ国際協会334-D地区の戸祭ガバナーを初めて他ライオンズクライブからもたくさんの方が視察に来られました。この事業を通じてより高められたらと思います。

また、食品の提供をいただいております富山フードバンク様、資金面でのご協力いただいております協力会員の皆様には厚く御礼申し上げます。

画像
このページのトップへ